カイロプラクティックとは

 カイロプラクティックとは、代替医療のひとつです。簡単に言えば、疾病の原因が脊椎などの椎骨(運動分節)の構造的機能的な歪みにあると考え、”アジャストメント”と呼ばれる施術によってその歪みを調整することを基本的な方針とするものです。1985年に、アメリカのダニエル・デビット・パーマーという人によって確立されました。
 カイロプラクティックという名称は、ギリシャ語の「手」(chiro) と「技術」(prakticos) を組み合わせた造語に由来します。

 
 カイロプラクティックのその特長の一つは、一般に科学的根拠にあるといえます。その治療法は理論に基づき行われているのです。これに対して、整体や針・灸などは長い歴史の中で培われてた経験を重視したものと言われています。

カイロプラクティック技術の効果

●ゆがんだ背骨を整え、動きを回復させる。
●神経の圧迫を降り除き、神経機能の正常化を図る。
 (痛みなどの症状改善)
●内臓の機能が向上する。
●自然治癒力を高め、病気回復が早い。


当院の施術の流れ


 ① 問診


 ② 検査


 ③ 筋肉のほぐし


 ④ 脊椎矯正


 ⑤ カウンセリング



現在の状況や過去の治療歴などを伺い、そののち検査を行います。



問診・検査に基づき、一人ひとりの症状に合わせて先生が個別施術プログラムを作成します。

痛みのない優しい施術で、全身の骨や筋肉のバランスを均等に調整します。

今後の施術計画や日常の注意事項など。


サンプルバナー
石川県金沢市馬替
3丁目39-10
電話 076-298-2099


料金

初回 4500円
※詳しくは院長の日記
2回目以降 3500円


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト
ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system